美しく痩せる人の共通点とは。

これまで上手くいかない人の共通点をいくつか書いてきましたが、基本的にはそれと逆をやっていただければよろしいでしょう。

で、今日は成功する人の共通点なので、これに逆行してはいけませんw

ダイエットの相談をかなりの人に受けてきましたが、最初のカウンセリングの段階で、「この人は痩せるな」と「まあ、難しいだろうな」というのが、なんとなくわかります。

そこで、美しく痩せて華麗に変身する人の共通点は、

「素直に聴き落として、すぐに実践する」

ということです。

いい話を聞いたなと思っても、行動を起こさなくては何も変わりません。

たいていの人は、今の生活習慣を変えたくないという恒常性も働き、行動を起こす前に「でも、だって」と出来ない理由を探します。

こうなると、人間の心は本当に優秀で、出来ない理由を全力でいくつも探し出します。

逆に、ここで素直に実践する人は、行動を起こす理由やメリットを全力で探すのです。

これまた師匠の受け売りですが、「人の話を聞いて感動してる場合じゃなくて、誰かを感動させる人になりなさい」ということです。

それにはガタガタ物申すよりも、やって見せるのが最も説得力があります。

そして、これはダイエットに限った話ではありません。

自分が思い描くような人生を送っている人にぜひ話を聞きに伺ってください。

そして、どのようにして現在の生活を送ることができるようになったのかの過程を参考にしてください。

「学ぶ」という言葉の語源は「真似る」からきています。

まずは徹底的にその人を真似て、その人ならどう考えてどう動くだろうかと、その人自身になりきるとよいでしょう。

「ダイエットに成功した人は、これを食べるかな」「私の尊敬する人はこんな事しないよね」といった具合に、誤った行動を起こさないように、まずは考えてみることです。

これを繰り返していくうちに、理想の習慣が自然と身についていくのです。